2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫。。。

最近、冷蔵庫の調子がおかしい・・・ 冷蔵室が「ニラ」臭いのです(*_*; 確かに野菜室には「ニラ」が入ってるけど冷蔵室まで臭いがくるだろうか?? 脱臭剤も新しいのに替えてみたものの効果なし・・・ 冷蔵室を開ける度に「ニラ」の臭い! 閉めても部屋は「…

お土産♪

今日、仕事の後にわざわざsajiroちゃんが京都土産を届けに来てくれた。 「メガネ拭き」と「小銭入れ」 どっちも京都らしく癒されるデザイン。。。 お土産なんてそんなに気を使わなくてもいいのにぃ〜〜! と思いつつも、やっぱりもらうのって嬉しい(^^♪ しか…

お家で・・・

今日はお友達と遊ぶ予定だったけど、お友達が風邪をひいてしまった。 風も強いし今日は家でゆっくりする事にした(*^。^*) ポコちゃんは又目が赤く、目ヤニも出てきてるけど 本人はいたって元気♪ 泥棒に入られたんじゃないかと思う位部屋中オモチャだらけにし…

おすそ分け☆彡

昨日お世話になってる先輩からみかんを頂きました♪ このみかんと言うのがいかにも高級そう(^^♪ 1つ1つ袋に入ってるし、葉っぱ付きだし。 先輩がくれるものはいつも普段手の届かないものばかり!! こんなみかんは食べた事がない!! 甘くてと〜〜〜ても美…

挑戦!!

今日は甥っ子の誕生日会♪ 欲しいものを聞いたら「今、思いつかないから欲しいものが 見つかったら買ってほしい」と言われたので 当日はプレゼントなし・・・ それもちょっと寂しいなぁ〜〜〜(>_ と、言うことで「プチプレゼント」をあげる事にした♪ 1つは甥…

睡魔zzz

病院でもらってる薬が効いてるのか 今日のポコちゃんは良く寝るzzz 普段は1回しか昼寝をしないのに今日は2回も・・・ しかも、午後の昼寝はなかなか起きなくて 無理やり起こしてソファーに座らせたら 又そこでも寝てしまった^_^; あまりにも可愛い寝顔だっ…

お友達☆彡

ポコちゃんの大好きなクラゲちゃんです♪ 喧嘩もするけど何故かいつも「クラゲちゃんは?」 と気に掛けるポコちゃんなのです。 今日もオモチャを奪い取ったり、押し倒したりと つぼみに怒られてばっかりのポコちゃんでしたが クラゲちゃんは全く気にしていな…

再度

今日は耳鼻科にポコちゃんを連れて行った。 どうしても目薬は嫌がってどうしようもない(+_+) 咳もひどくなってるし、鼻水も出始めた。 きっと耳鼻科なら別の方法で治療してくれるだろうと すがる思いで行ってみた。。。 しかし!スゴイ人だ(-_-;) やっぱりこ…

ハイジ

ずっと欲しかった本をついに購入した♪ つぼみは「ハイジ」の白パンがずっと食べたかった。。。 それが載ってる本を発見したのです\(~o~)/ 白パンだけの為に1300円と言う金額を出すのはどうかと思い ずっと悩んで買えずにいたんだけど ねえねから100…

トホホ(:_;)

ポコちゃんが2歳にして花粉症になってしまった(+_+) 最近目ヤニが良く出てて目も腫れぼったかったけど 軽く「結膜炎かな?」くらいにしか思ってなかった。 元気くんの実家でも「ポコの目が変わってきたねぇ〜♪」 とも言われてたけど、子供は成長する度に顔…

親バカ^_^;

我が家のポコちゃんは記憶力が良い♪ 1歳の誕生日にRODYちゃんをもらって ほとんど飾りになってるけどたまに遊ぶ事がある。 今日も久々に乗って遊んでたかと思うと なにやら喋りながら飛び跳ねてる。。。 「カメラ!!○ン○ン!!」 !(^^)! 全く統一性の…

ショッピング♪

今日は久々に元気くんとショッピングへ・・・ ポコちゃんのお熱も36.3℃! よし!!大丈夫!!出かけよう♪ 最近元気くんとお街へ行く事なんてなかったなぁ〜^_^; しかも、買い物と言えばほとんどポコちゃん絡みだったから 今日のメインは元気くんの買い物…

発熱(>_<)

ポコちゃんが又熱を出した(*_*; 元気くんのがうつったかっ!? と心配したけどどうやら違うらしい。。。 37.7℃!! なのに元気マンマン(T_T) 大人だったらとっくに布団の中にいるはずなのに全く寝る気配がない。 逆に普段より元気なんじゃぁ〜ないかい!…

お昼ね(-_-)zzz

なんだかポコちゃんの昼寝の仕方が変わってきた。 今までは誰かの膝の上か誰かと一緒に横にならないと寝なかったのに 昨日と今日は1人で横になって遊びながら寝てたzzz 昨日なんて、つぼみが横に行ったら嫌がってた(:_;) 少しずつ大きくなってきたのかと…

バレンタイン。。。

昨日沢山の方から頂いたチョコレートの数・・・ 1・2・3・4・・・ 10コ でしたぁ〜(*^。^*) その内、ポコちゃん分は6個(元気くん!負けたね。。。) ポコちゃんはチョコ大好きだけど歯磨き大っ嫌い(>_ なので少しずつ小出しであげていこう!! つぼ…

大仏

鎌倉の長谷には大仏がある。 お寿司を食べに行った時お土産やさんに 「大仏グミ」 と書いてあったから覗いてみた。 つぼみと元気くんのイメージは大仏の頭の部分だけを形どった でっかいグミだったのに・・・ちょっと残念(>_ でも、カワイイからお土産に購入♪…

新居♪

昼間はねえねの新居の内覧会があったので皆で見に行った。。。 今時のマンションっておっ洒落ぇ〜☆彡 (ちなみに姉歯ではないのでご安心を。。。) エントランスがホテルみたい(*^。^*) 中庭があって待合席もある。クロークまであるのにはビックリ!! 設備…

お夜食

実家から帰ってきましたぁ〜♪ こんな時間だと言うのに小腹がすいてしまい つぼみママが作ってくれた「おいなりさん」をパクついてしまいました。 デブの素!! いいさ!いいさ!(^_^;) タッパでは見栄えが悪いのでお皿に移し変えてパシリ!!☆彡 帰りの運転…

お寿司

う・うまい!! 今日は1年に1度の贅沢な日♪ (今回の里帰りの1番の目的。。。) 鎌倉の長谷にあるお寿司屋さんへ行く。。。 ここは、つぼみ家にとってはかなり贅沢なお値段。 でも、ここの味に惹かれコツコツとお寿司貯金をして食べに来た。 ポコちゃんを…

初対面♪

本日のお出かけ場所は八王子(^^♪ 短大時代のお友達☆ なかなか会う機会がなくって、なんと 3年振り!! お互い、会わない3年で妊娠・出産を経験し、友達は只今妊娠5ヶ月♪ お子ちゃまに会うのも初めて(*^_^*) 1児の母だと言うのにお互い全然変わってない(*…

マブ達!?

夜は別居中のねえねダーリン(ともちゃん)がご飯を食べに来た。 別居中と言っても別に喧嘩をしてるとか、離婚危機とか、 そうゆうのではなく、新居が出来るまでの間だけの別居。。。 (誤解を招くので・・・) ポコちゃんが物心ついてからともちゃんと会う…

家族ぐるみ

今日は朝から電車に乗ってお出かけ♪ つぼみの高校時代からの大親友(めぐちゃん)の実家へ行く。。。 と言ってもめぐちゃんもすでに人妻。なのに何故実家集合? つぼみはめぐちゃんのご両親が大好きなのです。 ご両親も昔から良くしてくれて、ポコちゃんが産…

雑貨めぐり

今日はじいじ・ばあばにポコちゃんを頼みつぼみとねえねは雑貨屋さんめぐり♪ いつも行く雑貨屋さんはもちろん!今日は初めて行く雑貨屋さんもあった。 つぼみの住んでいる街にはちょっと置いてない様なものが揃ってる☆ ねえねと2人楽しくて♪楽しくて♪気づけ…

里帰り

昨日はポコちゃんとつぼみの実家へ里帰りをした。 ポコちゃんは久々の新幹線! うるさくしないか?飽きちゃって騒ぎ出さないか? 色々心配したけど全く問題なかった♪ 乗ったとたん大喜びでず〜っと顔は窓に釘付け!! お弁当も(節約のため手作り。。。)喜…

誕生日会☆彡

明日は元気くんの誕生日♪ せっかくだから3人で一緒にご飯を食べてお祝いしようと言う事で 1日早い誕生日会をやった(*^。^*) 元気くんのリクエストの料理を作ってあげようと思い気合いも入って聞いたのに 帰ってきた答えは「たらこスパゲティ」(゜o゜)!! …

節分2日目

今日も我が家は節分気分満載です(^^♪ 何故かと言うと・・・ 昨日は元気くんが飲み会だった為に豆まきに欠席。 なので1日遅れの「鬼は〜外!」。。。 豆まき担当はポコちゃん(*^。^*) 昨日実家で教わった「鬼は〜外!福は〜内♪」を上手に言いながら 嬉しそう…

恵方巻き

最近節分が近づいてくると広告やテレビで恵方巻きの宣伝が やたら目につく。 もちろん、元気家実家でも皆で恵方巻きは食べました♪ (しかも、1人1本ずつ!!) つぼみが小さい頃の節分と言えば豆まきくらいだったのに いつから恵方巻きを食べるようになっ…

素敵なプレゼント♪

いちごちゃんがポコとクラゲちゃんの為にペーパークラフトを作ってくれた。 その出来栄えに感動☆彡(:_;) まともにペーパークラフトを見た事がなかったつぼみは どんなものかイメージが湧かなかったけど、こんなに素敵なものとは。。。☆彡 いつもいちごちゃん…

災害訓練

近所で災害訓練があったので皆で見に行った。。。 消防と警察の合同訓練だったらしく大規模な訓練だった。 ただ、あまり近くで見ることは出来ずせっかくデジカメまで持って来たのに 撮れないかと諦めていたら(>_ 「ここで写真撮っていいぞ!」と声をかけてく…

有意義な1日

スコーン作ってみました♪出来栄えはいかがでしょうか? 今日は朝から大忙し!! お客様が来るのでいつもより念入りにお掃除。 晩御飯の下ごしらえ。(っ言ってもカレーだけど・・・) 途中ダスキンの方が換気扇のお掃除に来てくれたので料理中断! そしてス…