2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変身(ーー;)

今日はポコちゃん大好きなリンリンがお家にやって来た(^○^) しかも、今日は第2子ベィビーも一緒(●^o^●) まだピチピチの4ヶ月☆彡 小さくて、大人しくて、かわいい〜〜〜(^−^) それに比べて・・・我が家のポコちゃんのスゴイ事(ーー;) 昨日の大人し…

シャッターチャンス☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ポコちゃんが初めて自分でまともに撮った写真です♪ ブレブレだけど、いつもはもっとヒドイ・・・||||(・・、) シャッターを押すと同時に手を動かしてしまうから顔が顔ではなくなってしまう。 亡霊???(メ●´_________________`●)ビローン…

公園

今日は久々にポコちゃんを連れて公園へ。。。 天気は良いけど・・・寒い(-_-;) 気温は真冬なみ。。。公園に来たのは失敗だったか!? でも、せっかく来たんだから遊びなさい!!(スパルタ??) 鼻水垂れながら遊んでました⊂*1⊃ウキャ♪ 途中、公園友達が合…

親離れ(;´д`)

今日、つぼみはバイトです。。。 元気くんもお仕事の為、ポコちゃんは元気くん実家へ・・・ 実家に着いたとたん、はしゃぎまくり^_^; 「かあかはお仕事行ってくるね!」 「バイバ〜イ(^○^)気を付けてねぇ〜♪」 早っ!!(-_-;) ポコちゃん、親離れするには早…

お花見☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は家族で川根の桜を見に行った♪ 残念ながら満開ではなかったけど、それでもスゴイ人(^^♪ やっぱりこの時期は仕方がない。。。 ポコちゃんは「花より団子」の様で桜には全く興味なし(。・_・。) まぁ〜、そんなもんよねっ!!(;´д`)トホホ でも、今日の…

大騒ぎ(+_+)

今日はポコちゃんを連れてチャミーさんのお家へお邪魔しました。。。 チャミーさんのお家は大人と子供で大賑わい^_^; 今日はいちごちゃん夫婦とクラゲくん親子も一緒だったからです! そして、チャミーさんの姪っ子さん2人も居たので ちょっとした託児所と…

ご無沙汰♪

今日は4ヶ月ぶりにお友達のサエちゃんと遊びましたぁ〜♪ 約束しててもいつも延期になってしまって、気が付けば4ヶ月も会っていなかった! もうすぐ3歳になるサエちゃんは女の子と言うのもあってか すっかり一人前♪ 言う事もおませで、ママはいつも突っ込…

戦場。。。

つぼみ家の夕方4:30頃から6:00は戦場の様(+_+) ポコちゃんが産まれてからと言うもの、マメの散歩の時は ポコちゃんを元気くんの実家に預けるのが日課。。。 (とても助かっているんです!) なので実家の夕食の始まる6:00頃までには迎えに行かな…

元気です♪

朝からポコちゃんは元気マンマン(^^♪ 今年の冬はめったに風邪もひかずに過ごせて良かったわ(*^_^*) (1回の風邪がデカカッタけど・・・) これからは、ドンドン暖かくなるから沢山お出掛けしようね(^_-)-☆ (元気くんもお休みが沢山増えるしっ!!) おいお…

復帰☆彡

元気くん、4月から現場復帰です(*^_^*) 体を動かす事が好きで消防に入ったのに2年前から内勤に異動(>_ 嫌々ながらも頑張ってやってきました。。。 内勤になると3年は現場復帰出来ないと言われていたから まさか2年で戻れるとは思ってなくてちょっと拍子…

ポカポカ(^^♪

今日はポカポカ陽気(●^o^●) 午前中は風もなくお散歩日和り。。。 まめたろうを連れて家族でお散歩(^^♪(^^♪(^^♪ ポコちゃんは途中の畑に入り、走り廻ってた^_^; (昨日の雨でまだ乾いてないって言うのにねぇ〜!!) まっ!今日は服がどうなっても大丈夫…

踏み台

ポコちゃん専用の踏み台を買いました♪ 今まで、手洗いの時はいつも抱っこで苦労してた(>_ キャラクター物はちょっと抵抗あるし、場所もとるし、 欲しくてもなかなか買えずにいた。 でも、今日折りたたみの踏み台を発見♪ 購入してみました〜〜〜(^○^) 135…

水びたし。。。(*_*;

今日はポコちゃんの大好きなクラゲくんとお遊び♪ 天気も良いから久しぶりに港近くのショッピングセンターに出掛けた。 ポコちゃんはクラゲくんと遊ぶ時は何故かいつも以上にテンションが 高い^_^;(大好きなのねっ♪) 港の広場で遊ばせる予定だったけど、 シ…

お揃い(^^♪

本日のお着替えもミッキーと一緒♪ その内ミッキーの服まで作ってなんて言われそう(>_

チェケラッチョ☆彡

ポコちゃんはホント!最近まともな顔で写真を撮らせてくれない・・・ 昨日も元気くんがメガネをかけたら 「ポコも!!」 と言って取り出してきたポコちゃん専用サングラス。。。 大きいのか、鼻が低いのか、いつもずれてしまう(*_*; それでも嬉しそうに色ん…

開花

我が家に一足早くサクラが咲きました♪ 元気くんがホワイトデーにくれた「ジェルジェム」。。。 元気くんは絶対こういう飾り系は好みではないと思っていたから 「買ってあげるよ!」と言ってくれた時はビックリ(+_+) =何かあったのか??元気くん!!= でも…

親友???

ポコちゃんにお友達がまた1人(?)増えた。。。 名前は「ミッキー!」 昨年、ディズニーに行ってから「ミッキー」とたまに遊んではいたんだけど ここ最近はやたら一緒にいたがる。。。^_^; ポコちゃんが着替えれば、ミッキーも一緒に着替え! ポコちゃんが…

芸術家気分???

昨日は「クレマチスの丘」へ=レイモン・サヴィニャック展= を観に行った。。。 サヴィニャックの絵と出合ったのはチャミーさんのお家。。。 広告の宣伝ポスターなんだけど、なんとも言えない可愛らしさが気に入った♪ でも、名前を知ったのは最近。。。 今…

大分さぼってました。。。ブログ・・・ 体調が優れないとどうも書く気が失せてしまって・・・(*_*; でも〜〜〜〜!!もう復活です♪ ってホントかなぁ〜^_^;

メインイベント???

夕食は地元の「焼肉」(*^_^*) 焼肉なんて久々だなぁ〜〜〜♪ うん!旨い!!!ビールもすすむぜ(●^o^●) (飲めなかったリンリンママごめんね。。。) 今日1番お金を使った場所です(*^_^*) どっちがメインだったんだか!? ポコちゃんは何故かリンリンパ…

ソリ

今日は元気くんの後輩家族と「グリンパ」へお出掛け♪ 「行こう!行こう!!」と言っていつも土壇場で延期(>_ 子供は何故かお出掛けする時に限って風邪をひくのです(*_*; と、言う事で今日は3度目にしてやっと実現できましたぁ〜〜♪ 静岡は晴れのポカポカ陽…

ランチ

今日はママ友とランチに行った。。。 ポコちゃんが産まれてから外食と言ったら ファミレスかマック(>_ 落ち着いて食べれないからあまり行く気もしないし・・・(+_+) でも、今日はママ友お勧めのお店へ。。。 そこは子供連れのママ達をターゲットにしているの…

反撃??

いつもポコちゃんから逃げ回ってるマメ! ポコちゃん的には遊んでるつもりらしいがマメにとっては迷惑みたい。。。 なのに今日は寄り添ってお昼寝♪ んっっ??? 偶然なのか、反撃なのか、ポコちゃんの背中に頭を乗せて寝てるzzz 重くないのか!?ポコちゃん…

春見つけた♪

チャミーさんのブログを見て、つぼみも「春」を見つけたくなった。 今日は雨も止んだのでポコちゃんと気晴らしの散歩(^^♪ ポコちゃんも昨日1日中家に引きこもってたからご機嫌(*^_^*) 初長靴を履いて「春を見つけに行こう!!」散策に出かけた。。。 近くの…

念願♪

我が家にやっとカメラ付きドアホンがついた(^^♪ 家を建てて早6年! 当時は電話がドアホン付きだったから 全く考えなかった。 (少しでも安くするので精一杯だったのかも・・・) でも、マメを飼い始めて後悔した(>_ チャイムが鳴る度に吼えまくるから誰が来…