2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

今日は退院後の経過を診てもらいに病院に行ってきた。 昨日は春の様な暖かい日だったのに今日は雨(+_+)しかも寒い。。。 なので今日のポコちゃんは完全防備!! 長袖インナーにトレーナー、裏起毛のズボン、そしてダッフルコート。。。 せっかく良くなってき…

大好物♪ 

本日のごはんはナポリタンにかぼちゃスープ。 我が家の定番料理でもあり、ポコちゃんの大好物の1つでもある(*^_^*) なんと言ってもかぼちゃスープの好きな事!! 何杯おかわりしたか分からないくらい^_^;確実につぼみより飲んでる(^_^.) でも、栄養もあるし…

休憩!?

午前のポコちゃんスタイルは写真の通り(+_+) 元気はあるし、朝ごはんもた〜ぷり食べたのに。。。 ちょっと遊んではあのポーズ!ちょっと遊んではあのポーズの繰り返し。 比較的普段からも好きであのポーズはするけれど いつもより多い気が・・・(気にしすぎ…

赤ちゃん返り!?

入院中にもらった本の付録の中にアンパンマンのキャラクターカードが 入っていた。。。 その1つの「みるくぼうや」と言うのをポコちゃんは いたく気に入り、そのカードを見る度に 「牛乳飲む!!」と言うのでコップで飲ませていたけど 本人はどうも気に入ら…

モリモリ(*^_^*)

本日の夕食は元気くん手作りのお好み焼き☆彡 野菜もいっぱい取れるしポコちゃんも大好きなごはんの1つ(●^o^●) 病みあがりだからそんなに食べないだろうと思っていたのに・・・ あらあら(>_ 結局2枚も平らげた(^_^;) ポコちゃんサイズの小さいお好み焼き…

復活!?

昨日は疲れたのか結局昼寝を6.5時間(T_T) しかも夜も爆睡zzz 我が家の寝心地がそんなに良いのかしら(*^_^*)!? 睡眠十分!!のおかげか今日のポコちゃんを見ててもう安心♪ まだ体力は完全ではないからおとなしく遊んでるだけだけど 遊びながら歌は歌うし、…

爆睡zzz

ポコちゃんは帰って来てからず〜と寝ている。 慣れない病室生活で疲れたんだね! かれこれ5時間寝ていてまだ起きてこないzzz 普段ならとっくに起こしているけど今日はゆっくり寝かしてあげよう(*^_^*) 夜の事考えたら恐ろしいけど・・・^_^;

退院♪

午前中の検査結果も問題なく無事退院♪ どうやら今回の病名は「マイコプラズマ肺炎」らしい(+_+) 咳はまだ続いているけど本人は元気満点(*^_^*) あまりにも元気すぎて{もうちょっとグッタリしててくれても・・・} なんて思ってしまった(^_^;)いけない母。。…

元気くん

元気くんはポコちゃんが入院してから朝・昼・晩と毎日きてくれる。 今日も飲み会の後に駆けつけてくれた♪ 仕事場が近いのもあるけどやっぱり心配なんだね (父親だから心配するのは当たり前かっ!!) 元気くんが帰る時ポコちゃんは「帰っちゃいやぁ〜!!」…

病院生活

今日で病院生活も3日目。 明日には退院出来そうだけど、3日目ともなるとポコちゃんもつぼみも慣れてきて 心拍数を測る機械にも進んで指を出したり、聴診器もおとなしく・ちょっと嬉しそうに している(^_^.) つぼみもあんなに寝れなかったベッドで爆睡でき…

回復

昨日まではほとんどオモチャで遊ばなかったのに 今日は遊べる様になった♪ 元気くんじいじ・ばあばが買ってきてくれた電車に夢中(●^o^●) 食欲も少しずつでてきてるし(sajiroプリン効果!?) 先生にも「夜には点滴を外して様子を見ましょう」と言われた…

お見舞い

sajiroちゃんがお見舞いに来てくれた♪ あんなに食欲のなかったポコちゃんなのにお土産にもらったプリンはぺろりと たいらげた(^_^;)まぁ、なんでも食べれれば良いけど・・・ つぼみもsajiroちゃんのおのろけ話を聞いて幸せな気分になれたし、 気分転換も出来…

吸入

毎日3回吸入がある。 痰を出しやすくする為らしい・・・ 気持ちが良いのか、ポコちゃんは進んでやってる♪ 看護婦さんにも「自分で出来てエライねぇ〜!」なんて褒められるから 吸入の時間だけはご機嫌の良いポコちゃん(*^_^*)

暇つぶし(*^_^*)

入院生活2日目。。。 点滴と薬が効いたのかポコちゃんの熱も下がった ただ、食欲が相変わらずなく元気はない。 病院食にもほとんど口をつけないからつぼみのお腹へ・・・(^_^.) ポコちゃんが寝ている間あまりにも暇なので本の付録を作ってみた! つぼみが小…

寝れない(*_*;

ポコちゃんのベッドは畳1畳分。 そこにつぼみと一緒に寝るらしい・・・狭っっ!! ポコちゃんは夜もずっと点滴が外せないから寝返りする度に管が絡まるし、 夜の病院はひっきりなしに救急車のサイレンが鳴り響くし、 廊下では看護婦さんの作業してる音がす…

入院(+_+)

*p1 ポコちゃんがついに入院をしてしまった(>_ 一時熱も下がって様子をみていたけど又発熱!!! 元気くんが「大きい病院に行った方がいいよ」 と言うので行ってみたら即入院(:_;) 初めての事でつぼみもかなり動揺して実家に電話するにも 番号を間違える始末…

うつろ(+_+)

相変わらずの高熱続き(>_ チャミーさん直伝の指圧マッサージをやってみた時は効果がすぐに出て 朝の時点で37.3℃。 機嫌は悪かったけどこのまま熱が上がらなければ良いなぁっ〜! なんて思っていたらお昼過ぎには40℃!!! ビックリ\(◎o◎)/! つぼみ…

スタミナ

チャミーさんから頂いた栄養ドリンク!! 「ポコちゃんの看病頑張って!」とわざわざ用意してくれていた。 こんな心配りが嬉しい(;_:) ありごとうございます☆彡 しかし・・・見るからに効きそうなドリンク(^0_0^) チャミーさんは「結構効くから2日に分けて…

大雪(*^_^*)

つぼみの実家では今日大雪が降ったらしい。 近所の子供が家の前でソリをしているが、つぼみの住んでる街ではありえない 光景! ポコちゃんにも家の前で雪だるまやソリで遊ばせたらどんなに喜ぶだろう・・・♪ まめきちは喜び庭を駆け回るだろうか・・・?

悪化

一向に良くならないポコちゃん(-_-;) って言うか・・・悪化してる(*_*;(*_*;(*_*; 昨日はそれでもアイスを食べたりプリンを食べたりしてくれたのに 今日「アイスたべる?」と聞いても反応なし(-_-) 唯一口にするのはポカリスエットのみ!! それも、1日で飲…

傷跡(>_<)

今日病院に連れて行った。 熱が一向に下がらないから再度インフルエンザの検査・・・ 結果は陰性!ホッ(*^_^*)よかったぁ〜♪ ただ、高熱と咳が続いているから詳しく検査する事になった まず、胸のレントゲン。問題なし! 次に採血。その時看護婦さんから「終…

発熱

こんな姿で失礼します☆彡 ポコちゃんが昨日から熱を出した! 熱の出始めは本人もいたって元気でカメラに向かって「ハイ!ポーズ♪」 なんて事をしてたけど、時間が経つにつれてグッタリ(-_-;) 普段ならお菓子と聞けば目の色を変えて飛んでくるのにほとんど反…

やられたぁ!!

早朝5時過ぎ、異臭で目が覚めた! ポコちゃんのおしりを嗅いでみたけど・・・違う でも嗅いだ事のある臭い。 ま・まさかっ!! 足で布団の下辺りを触ってみたら・・・冷たい そう!まめきちの仕業!! 当の本人はスッキリしたのか爆睡中zzz 2日前にも元気…

ブログへの意気込み

我が息子、ポコちゃんの育児日記を中心に愛犬まめきちの事、つぼみ自身の事 をブログに残していこう!!

祝☆開通

はじめまして♪つぼみです! 数日前、友達のsajiro&うつぼちゃんに勧められてからブログの事が 頭から離れず夜も眠れなかったから開通出来て嬉しい(●^o^●) そして・・・やっと眠れるZZZ 設定までしてくれたうつぼちゃんには感謝!感謝!!です!!! こ…