我が家もやっと兜を出しました(●^o^●) あまり大きいのはいらなかったから兜のみ。。。 しかも、元気くんのこだわりでキラキラした金は嫌との事(-_-;) 探しに探して、やっと見つけた「いぶし銀」の伊達政宗。。。 しかも、屏風も気に入ったのが無く、兜と…

『屋根よ〜り高〜い鯉の〜ぼ〜り〜♪』 最近そんな豪華な鯉のぼり、 飾る家も見なくなったなぁ〜^_^;

大違い^_^;

今日は市で主催している「体操教室」初日です。。。 12月から通い始めて早4ヶ月。 3ヶ月ごとに更新していくので、今回は2回目の更新(o(^-^)o) ポコちゃんは踊ったりするのがどうも嫌いの様で(-_-;) 踊りの時間の時は9割抱っこ┗(;´Д‘)┛!! (その後の…

ダイエット

只今、元気くんダイエット中でございます(┐・・┌) 4月から念願の現場に戻り、 6月には毎年開催されている「救助大会」と言うのに出る事になったらしい。。。 色んな災害を想定して、正確さとタイムを競う大会!! その大会で、元気くんの役は救助される人…

トーマスランドV(○⌒∇⌒○)

12日はクラゲ君ファミリーと富士急のトーマスランドにお出掛け♪ ポコちゃんも、クラゲ君も「トーマス」が大好きLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love クラゲママが臨月なので、生む前に行こう!と言う事になり 平日にクラゲパパに休んでもらい実現しました(^^♪ 車の…

又又、ご無沙汰のブログです(^_^;) 日付をさかのぼって書いてみます(^^♪

公園

今日はマメも連れて公園へ。。。 マメは籠の中でもおとな〜しく、座ってました(*^_^*) (車も大好き♪バイクにも乗った経験のある犬なので 乗り物には慣れているだワン!!) 公園到着は11:00。。。 今日は日曜と言う事もあって、小学生が多い!! 小…

マイホームセンター

近所に新しくマイホームセンター「カーマ」ができました\(~o~)/ 「カーマ」なんて初めて聞く名前。。。 でも、新しくOPENした場所には行ってみなくては(^_-)-☆ と、言う事で、混んでるであろう土曜日に行ってみる事に・・・!! (元気くんはこれから平日…

ペコちゃんです♪

ポコちゃんからペコちゃんに変身しました(●^o^●) 最近はなんでもマネしたがる。。。 昨日の夜、つぼみが髪を1つに束ねていたら、 「ポコもかぁかになる!!」と言うので結んでみました♪ 題して・・・ 「ヤワラちゃん結び!!」 ちなみに・・つぼみは「…

入浴

プールのあとはやっぱこれだねっ!! のんびりバスタイム(^0_0^) 今日は家でお風呂入らなくていいねっ(^_-)-☆ テジナ〜ニャ☆彡 ハイ!!

スイミング♪

今日からポコちゃん、短期の水泳教室に参加(●^o^●) 水泳教室と言うのも名ばかり。。。先生とプールで遊ぶだけ^_^; 毎週1回の30分だけなんだけど、それ以外がお得なの(^_-)-☆ (だから、応募が殺到するのよねっ!!) 教室に通ってる3ヶ月間、いつで…

食後の運動!!

たっぷり昼ごはんを食べたので、午後は河川敷へサイクリング♪ (元気くんはお仕事の買出しの為、ランチのみの参加でした。。。) 甥っ子はじいじとキャッチボール! つぼみ達はタンポポ見たり、タイヤで遊んだり、かけっこしたり、 縄跳びしたり・・・久々の…

来客(^○^)

今日は姪っ子と甥っ子が来て、皆でランチした♪ あれっ??お母さんは??? 姪っ子達のお母さんは4月からお仕事を始めた為 春休みの子供達はお留守番。。。(じいじは居るけどねっ!) 姪っ子は毎週、テニス教室に通っているけれど、 お母さんが仕事の時には…

仲間

ミッキー以外の仲間も増えました♪ 毎日、どの子をお供にするか迷ってますが 最近のお気に入り君は、おサルの「モン吉」です♪ こうゆう時は良い顔するのねっ(^_-)-☆

アイスックリ〜ム♪

週末、デパートへお出掛け(●^o^●) 目的は、ねえねの妊婦さん必需品!!保湿クリームと 甥っ子の誕生日プレゼントを買いに。。。 甥っ子のリクエストは「ケロロ軍曹プラモデルコレクション」 何だそりゃ??? 最近の小学生が欲しいものはさっぱり分から…

サクラ、満開です♪

変身(ーー;)

今日はポコちゃん大好きなリンリンがお家にやって来た(^○^) しかも、今日は第2子ベィビーも一緒(●^o^●) まだピチピチの4ヶ月☆彡 小さくて、大人しくて、かわいい〜〜〜(^−^) それに比べて・・・我が家のポコちゃんのスゴイ事(ーー;) 昨日の大人し…

シャッターチャンス☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ポコちゃんが初めて自分でまともに撮った写真です♪ ブレブレだけど、いつもはもっとヒドイ・・・||||(・・、) シャッターを押すと同時に手を動かしてしまうから顔が顔ではなくなってしまう。 亡霊???(メ●´_________________`●)ビローン…

公園

今日は久々にポコちゃんを連れて公園へ。。。 天気は良いけど・・・寒い(-_-;) 気温は真冬なみ。。。公園に来たのは失敗だったか!? でも、せっかく来たんだから遊びなさい!!(スパルタ??) 鼻水垂れながら遊んでました⊂*1⊃ウキャ♪ 途中、公園友達が合…

親離れ(;´д`)

今日、つぼみはバイトです。。。 元気くんもお仕事の為、ポコちゃんは元気くん実家へ・・・ 実家に着いたとたん、はしゃぎまくり^_^; 「かあかはお仕事行ってくるね!」 「バイバ〜イ(^○^)気を付けてねぇ〜♪」 早っ!!(-_-;) ポコちゃん、親離れするには早…

お花見☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は家族で川根の桜を見に行った♪ 残念ながら満開ではなかったけど、それでもスゴイ人(^^♪ やっぱりこの時期は仕方がない。。。 ポコちゃんは「花より団子」の様で桜には全く興味なし(。・_・。) まぁ〜、そんなもんよねっ!!(;´д`)トホホ でも、今日の…

大騒ぎ(+_+)

今日はポコちゃんを連れてチャミーさんのお家へお邪魔しました。。。 チャミーさんのお家は大人と子供で大賑わい^_^; 今日はいちごちゃん夫婦とクラゲくん親子も一緒だったからです! そして、チャミーさんの姪っ子さん2人も居たので ちょっとした託児所と…

ご無沙汰♪

今日は4ヶ月ぶりにお友達のサエちゃんと遊びましたぁ〜♪ 約束しててもいつも延期になってしまって、気が付けば4ヶ月も会っていなかった! もうすぐ3歳になるサエちゃんは女の子と言うのもあってか すっかり一人前♪ 言う事もおませで、ママはいつも突っ込…

戦場。。。

つぼみ家の夕方4:30頃から6:00は戦場の様(+_+) ポコちゃんが産まれてからと言うもの、マメの散歩の時は ポコちゃんを元気くんの実家に預けるのが日課。。。 (とても助かっているんです!) なので実家の夕食の始まる6:00頃までには迎えに行かな…

元気です♪

朝からポコちゃんは元気マンマン(^^♪ 今年の冬はめったに風邪もひかずに過ごせて良かったわ(*^_^*) (1回の風邪がデカカッタけど・・・) これからは、ドンドン暖かくなるから沢山お出掛けしようね(^_-)-☆ (元気くんもお休みが沢山増えるしっ!!) おいお…

復帰☆彡

元気くん、4月から現場復帰です(*^_^*) 体を動かす事が好きで消防に入ったのに2年前から内勤に異動(>_ 嫌々ながらも頑張ってやってきました。。。 内勤になると3年は現場復帰出来ないと言われていたから まさか2年で戻れるとは思ってなくてちょっと拍子…

ポカポカ(^^♪

今日はポカポカ陽気(●^o^●) 午前中は風もなくお散歩日和り。。。 まめたろうを連れて家族でお散歩(^^♪(^^♪(^^♪ ポコちゃんは途中の畑に入り、走り廻ってた^_^; (昨日の雨でまだ乾いてないって言うのにねぇ〜!!) まっ!今日は服がどうなっても大丈夫…

踏み台

ポコちゃん専用の踏み台を買いました♪ 今まで、手洗いの時はいつも抱っこで苦労してた(>_ キャラクター物はちょっと抵抗あるし、場所もとるし、 欲しくてもなかなか買えずにいた。 でも、今日折りたたみの踏み台を発見♪ 購入してみました〜〜〜(^○^) 135…

水びたし。。。(*_*;

今日はポコちゃんの大好きなクラゲくんとお遊び♪ 天気も良いから久しぶりに港近くのショッピングセンターに出掛けた。 ポコちゃんはクラゲくんと遊ぶ時は何故かいつも以上にテンションが 高い^_^;(大好きなのねっ♪) 港の広場で遊ばせる予定だったけど、 シ…

お揃い(^^♪

本日のお着替えもミッキーと一緒♪ その内ミッキーの服まで作ってなんて言われそう(>_