お寿司

 う・うまい!!

 
 今日は1年に1度の贅沢な日♪
 (今回の里帰りの1番の目的。。。)

 
 鎌倉の長谷にあるお寿司屋さんへ行く。。。
 ここは、つぼみ家にとってはかなり贅沢なお値段。
 でも、ここの味に惹かれコツコツとお寿司貯金をして食べに来た。

 
 ポコちゃんを実家に預け、久々に元気くんとデートが出来る♪
 と、思いきや・・・
 

 あれれっ!?(*_*)

 
 何故かつぼみ父も同席。。。


 「付き添いです」と言ってたけど、父もここのお寿司ファンの1人!
 食べたかったのね(^v^)
 援助もしてくれるし、3人での食事も悪くないかっ!!


 そして、3人でカウンターに座る。。。
 (席順は・・つぼみ=元気くん=父 の順。)


 最初に出てきたのは「あなごの稚魚」
 これが又喉ごしがよくて旨い!!
 そして、「カキ」 「アン肝・白子」 「タコの卵」 「タコ煮」と続き
 お酒が進むは進むは・・・ グビグビ(^◇^)

 
  
             
              

 
  

              
              



 おつまみの後はお寿司のオンパレード♪
 ここのお寿司の魅力は 

 THE・江戸前!!


 ネタの1つ1つに手が込んでいる。
 「イカ」 「こはだ」 「マグロの漬け」 「海老」 「とり貝」
 「大トロ」 「アナゴ」 「鯖」 「金目鯛」 「平目」 「ウニ」etc・・・
 どれもこれも1味違った食べ方が出来る(^.^)


 マスターもかなりの「うんちく王
 魚の話になると止まらない。。。(^0_0^)
 でも、それが又楽しくて酒が進む・・・\(^o^)/


 最後に頼んだのはマスター手作り「からすみ」ちゃん!!
 濃厚でこれ又旨い♪

 今回来れなかった母とねえねにお土産にしました(^.^)


 満足♪大満足♪の2時間30分(^◇^)
 

 元気くんは酔っ払い、電車の中で大イビキ(-_-)zzz
 

 今日はお寿司の夢で楽しもうっと(^^♪