誕生日会☆彡

tsubomimama2006-02-05


 明日は元気くんの誕生日♪
 せっかくだから3人で一緒にご飯を食べてお祝いしようと言う事で
 1日早い誕生日会をやった(*^。^*)


 元気くんのリクエストの料理を作ってあげようと思い気合いも入って聞いたのに
 帰ってきた答えは「たらこスパゲティ」(゜o゜)!!
 そんなんでいいの!?
 でも、リクエストだし。。つぼみの数少ない得意料理の1つだし。。
 (簡単だから助かっちゃった(^○^)〜♪)
 

 今夜のメニューは
   たらこスパゲティ
   ミネストローネ
   大根とほうれん草のサラダ
   ビール  

 に決定!!


 そして、今回はケーキも手作り♪
 今まで誕生日にケーキなんて作った事ないのに!
 (もちろんクリスマスも・・・)
 なのに何故・・・!?
 実は私、元気くんに後ろめたい事がある(+_+)


 昨年の2月6日。つぼみはすっかり誕生日を忘れていたのです(*_*;
 しかも、ポコちゃんと実家に里帰り中(>_<)
 元気くんからのお怒りメールがくるまで全く気づかず(-_-;)
 元気くんは結局1人寂しい誕生日を送ったのでした。。。


 と、言う訳で。。罪滅ぼしではないけど昨年の分まで喜んでもらいたかった
 ので今回はいつもよりちょっと気合いが入っていたのでした☆彡


 ケーキは「ティラミス」。いちごちゃんお勧めデザート♪
 甘さ控えめで美味しかったぁ〜(^○^)
 (しかも超簡単♪♪♪)
 主役は元気くんだったんだけど、ポコちゃんは自分の誕生日だと
 勘違いしていたので仲良く2人にロウソクを立ててあげて
 「HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪」の歌を歌い
 2人仲良く火を消して食べた(*^_^*)
 ポコちゃんは1人前をペロリとたいらげてしまった^_^;
 (つぼみは残したのに・・・)
 ポコちゃんの甘いもの好きは元気くん譲りだなっ!!

   


 余談ですが・・・
 2月6日が誕生日の有名人は
 「福山雅治」さんと「アンパンマン」です♪