トホホ(:_;)

tsubomimama2006-02-22



 ポコちゃんが2歳にして花粉症になってしまった(+_+)


 最近目ヤニが良く出てて目も腫れぼったかったけど
 軽く「結膜炎かな?」くらいにしか思ってなかった。
 元気くんの実家でも「ポコの目が変わってきたねぇ〜♪」
 とも言われてたけど、子供は成長する度に顔は変わって行くし
 ますます元気くんに似てきたとぼかり思っていた。。。


 確かに元気くんが「花粉が出始めた!!!」
 と鼻をかみながら言ってた頃とポコちゃんの目が腫れぼったくなった時期
 は一緒だった。
 

 でも、でも、でもぉ〜〜〜!!!


 まさか花粉症とはショック(*_*;


 しかも、毎日4回!2種類の目薬を注さないといけない。。。
 2歳の子供には無理(+_+)
 今日も嫌がるポコちゃんの腕を押さえてなんとか注した(>_<)


 これを毎年しなくてはいけないと思うと可愛そうでツライ(:_;)


 目薬以外には方法がないのかしら??
 病院を変えてみようかなぁ〜??


 しかし、この目薬「クラビット」!なんか聞き覚えがある。
 たしか・・まめたろうの時に使った様な・・・


 人間も犬も同じなのかしら。。。